子どもと大人のモラル&セキュリティ研究会
By macwin_ashiya Follow | Public

便利で自由な世の中になりましたが、それと同時に自由であることのリスクも 潜んでいます。
インターネットやスマホが身近になりましたが、
きちんとした使い方を学んだわけではなく、ネットの運転免許証も利用しています。

どんどん、新しいサービスや技術進歩で、大人も子どもも手探り状態です。
「知っておけば防げる」「騙されない」「怖い思いをしない」
「知っておく」ことで、 インターネットやスマホを楽しく便利に使うことができます。

この時代に「子ども・家族にとっての幸せはなにか」を、
子どもには「課外授業」「合同授業」などで開催、
保護者には「PTA講座」「子育てママサークル」などで開催、
高齢者には「安全教室」「ゆっくりスマホ教室」などを開催して、
これからの時代を歩んでいきたいと考えています。

そんな活動に賛同していただける大阪・神戸を中心とした
「女性」「子育てママ」を募集しています。

1 Follower
Comments